2010年2月3日水曜日

本のこと

本は高校までほとんど読まなかった。

友人が薦めてくれた村上春樹さんの「ノルウェイの森』がはじまり。

母親の緑さんに話したら、うちにも春樹本があることを知る。

だいたい読んだ。


浪人時代、大学時代

バックに必ず本が入ってた。

ブコウスキーも衝撃だった。


スポーツや音楽は緑さんの影響が大きかったけど

本は父親・寛和さんからの影響も大きい。

もちろん正子さん(祖母:母方)や和夫さん(祖父:父方)、花子さん(祖母:父方)からも。


読書好きがたくさんいたのはある意味幸せ。

読みたい本が家の本棚に並んでいた。


小さい頃

漫画も相当読んだが、今ではほとんど買わない。


学生時代は純文学が多かったけど

今は何でも。

買ってばかりで読む方が追いつかない。


そんな日日

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日はケアケアです。

0 件のコメント:

コメントを投稿