2011年5月29日日曜日

近況を少し

目まぐるしい日日を整理するため近況を少し。

全部中途半端にならないか
心配心配。

いろいろ忘れるのでメモメモ。


○せんだい・みやぎNPOセンター
主に多賀城での支援活動。
財団の設立もありあわただしい。
中長期のヴィジョンを。
たがさぽも間もなく通常開館。
もう働いて4年かぁ。

せんだい・みやぎNPOセンター
http://www.minmin.org/

たがさぽpress
http://blog.canpan.info/tagasapo/


○仙台文庫
ただいま絶賛発行準備中。
少しお手伝いさせてもらってます。
あまり体験したことないんで勉強になります。
編集や校正は地道なやりとり。でも大事。
時間がもっととれればもっと丁寧に向き合いたい。

仙台文庫3『市民のネットワーキング 市民の仕事術Ⅰ』
仙台文庫4『市民のマネジメント 市民の仕事術Ⅱ』
完成したらぜひお買い求め下さい。

仙台文庫
http://md-sendai.com/sendaibunko/

○Book!Book!Sendai2011
こちらは6月からいよいよスタート。
準備や広報、事務で忙しくなる予感。
その分、楽しくなる予感も。
そして、来年/再来年を見据えて。
各種講座、ワークショップ、まちあるきイベントの申込
お待ちしております。

Book!Book!Sendai2011
http://bookbooksendai.com/2011/

○つれづれ団
HP/ロゴの作成。
toko!toko!Sendai vol.2の準備中。
東北ブックコンテナin仙台参加中。
つれづれ新聞買ってね。
granmagazineが停滞中。少しずつ話を進めたし。
30分ラジオのアイディアを妄想中。
ユースト番組も?!
みんなでふざけること大事。

つれづれ団
http://tsurezuredan.cocolog-nifty.com/blog/

あっちこっちにお知らせも。
部屋の掃除も。
コミュニティカフェも。

とりあえず
こんなところかな〜。

なので新しい話はちょっと今ムリ〜。
できないことをできないということも大事。

8月9月なら大丈夫かな。


まさこはあいかわらず元気です。



バッチをつくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿